八郎潟釣果情報ブログ

東部釣果情報 ようやく秋めいてきました♡

2015-08-22 19:33:43

ここのところ、HBAの第4戦やらお盆やらでなかなかPCに向かう時間がとれず

皆様、ご無沙汰いたしておりました。

HBAでは、小バス地獄に陥り、でっぷり太ったバス君たちとも

ご無沙汰していたので、明日のガイドの練習に出てみました。

台風2個の影響で、八郎潟も朝から雨模様。

気温も朝夕は秋を思わせる爽やかな感じになり、

湖の水温も先週の30℃超えから、いっきに25℃台に下がっておりました。

STCブログ写真 2015/08/22

アオコも水温の低下と共に沈み、水面はいつも通りですが、

雨の影響で、濁りが入り水質はマッディに、

取り敢えず、いつも寺本氏とバッティングする残存湖のリップラップで、

良型が顔を出してくれました。

しかしながら、他のストレッチではノーバイト。

相変らずかなりpinな感じです。

STCブログ写真 2015/08/22

 

その後、承水路東岸のブレイクをチェックするものの、

巻物では、こんな外道君がバイトしてきました。

いや~、ヘラ?(マブ?半べら?)を釣ったのは久しぶりです。

しかも、しっかりとお口にバイトしてるし・・・・。

STCブログ写真 2015/08/22

 

そして、HBA第4戦では、

こんな珍しいドイツ鯉も釣っちゃたし↓。こいつもしっかりとお口にフッキング!!

STCブログ写真 2015/08/22

承水路の硬いブレイクで、かなり巻物をとっかえひっかえし、

巻き倒してみましたが、いやはやノーバイト。

 

しかし、ピンスポットでジグを落とせば、

STCブログ写真 2015/08/22

こんなグッドサイズが釣れてくれました。

秋の荒食い、マキマキ祭りはまだまだのようです。

 

それでは、GOOD FISHING !

西部釣果情報 下がる水温。

2015-08-20 14:23:44

あれ程暑かった日々はなんだったんでしょうか?

STCブログ写真 2015/08/20

お盆休みが終わった途端一気に涼しくなってきた八郎潟。

マリーナ前の水温は数日前までは30度を上回っていましたが、25度台まで下がりました。

 

それでも、アオコは例年に増して酷く・・・

STCブログ写真 2015/08/20

今朝も湖面はエメラルドグリーンに輝いております。

 

それに伴い釣果も中々な手強さですが・・・遠藤さんは・・・

STCブログ写真 2015/08/20

割と楽々釣ってきていました!恐ろしや!

エリアというよりも、ネタをいつもより小さくしてあげるのがキモだったそうです!

お見事でございました!

西部釣果情報 連休最終日。

2015-08-16 05:53:32

今回の連休もぼちぼち終了!流石に最終日には混み合いのピークも過ぎ静かな朝を迎えております。

今回の連休は例年に比べて連日猛暑日が続き水が悪く悪くなる一方・・・

湖面には緑々しいというよりも、青々しいアオコがこってりっと発生していました。

釣果の方もスローダウンが必須といった感じでかなり厳しい釣果でしたね。

 

それでも昨日一昨日にかなりの降水量があり、水が少し動き出すと釣果も多少上向いてくれていました!

 

猛暑続きの真っ只中福本さんは・・・

STCブログ写真 2015/08/16

リップラップでのネコリグで少ないバイトをモノにしていました!

 

小関さんは・・・

STCブログ写真 2015/08/16

アシ際のスピナベで!

 

柏森さんは・・・

STCブログ写真 2015/08/16

浚渫をキャロでゆっくりと釣っていらっしゃいました!

 

厳しかった暑さも少し和らぎ、少し過ごしやすくなりました。

短い夏もボチボチ終わりですかね。

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop