八郎潟釣果情報ブログ

東部釣果情報 兵共も・・・

2015-07-21 20:56:03

HBA第3戦「ノリーズカップ」が無事終了しました。

お蔭様で、51人のエントリーがあり前日のレセプションを含め

大盛況でした。

ゲストの田辺プロと、伊藤プロは前々日の夕方から秋田入り。

両プロとも現役のトーナメンター。

もちろん参考記録ではありますが、ガチでHBA選手と真剣バトルを繰り広げようと

前日の18日、プラクティスを真剣に行っておりました。

そして、、、、、、

STCブログ写真 2015/07/21

なんと、二人とも50up、しかも2キロアップのグッドサイズを手にし

STCブログ写真 2015/07/21

翌日の本選に確かな手ごたえを感じたようです。

 

そして、当日はというと・・・・、

台風が熱帯低気圧に変わり、前日未明からシトシトではあるが、

絶え間なく弱雨が終日降り続き、前日のポイントは濁りが入ったため

激タフに変化してしまいました。

しかし、そこはトッププロ

乗船したボートがエンジントラブルでエレキのみでの戦いを強いられたものの

伊藤プロは、

STCブログ写真 2015/07/21

そして、前日のパターンを早々に見切った田辺プロは、

 

とまあ、ふたを開ければしっかりとリミットメイク。

しかも、二人ともお立ち台の成績でした。

 

STCブログ写真 2015/07/21今大会を制したのは、チームツガルの田中選手。

STCブログ写真 2015/07/21

なんと、4670gと言うハイウェイトで文句なしの優勝を勝ち取りました。

最大サイズは、49㎝、1620gもあったとさ。

釣る魚釣る魚全てが1500gクラスを10本以上釣り揚げ、

「練習は嘘をつかない」と一言、言い残したかは定かではないが、

大会終了後の翌日をしっかりと練習をして津軽に帰って行きました。

STCブログ写真 2015/07/21

それでは皆さん、Good Fishing  !!

西部釣果情報 3連休明け。

2015-07-21 06:56:17

台風が来るか来るかとヒヤヒヤしておりましたが、結局それ程土砂降りになることも、ザブザブに荒れることもなく、そこそこ平和な三連休でございました。

しかし、少し湿度の高い日が多くムシムシとする日が多かったです。

この三連休は巻いたり撃ったり、シャローだったりディープだったりと皆さん多様多種な釣りで釣っていたようですが、

 

中山さんは・・・

STCブログ写真 2015/07/21

リップラップのちょい手前をノーシンカーで釣っていらっしゃいました!

 

目黒さんは・・・

STCブログ写真 2015/07/21

アシ撃ちで連日二桁釣っていらっしゃいました!

西部釣果情報 鬼暑からの荒れ。

2015-07-15 06:28:39

先日は活力ゼロになる程の記録的な暑さとなり、水温は27度程まで上昇!

でもって、次の日には暑さこそ少し和らいだものの南風爆風!まあまあ波乱の7月を迎えております。

さあ今日も行ってみましょう!まずは、秋庭さん!

STCブログ写真 2015/07/15

久々に2日間ご利用の秋庭さんは、とりあえずノーシンカーの打撃で釣れることを確認して別の釣りを模索したそうです!がっ、やっぱりノーシンカーの打撃が手硬く釣れたそうです!

 

佐藤さんも打撃!

STCブログ写真 2015/07/15

北のエリアをメインに釣っていらっしゃいました。水に動きが出てからが良い反応がでたそうです。

 

鶴岡さんは・・・

STCブログ写真 2015/07/15

お助けスポットで朝のうちに稼げるだけ稼いで、日中は浚渫を転々と釣っていらっしゃいました!

簡単な状況では無いのですが、皆さん良い釣りしていらっしゃいますね!

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop