八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 梅雨入り。

2015-06-28 15:06:57

今週の土日は東風爆風&雨!のダブルパンチに見舞われました・・・

STCブログ写真 2015/06/28

湖面はザッブザブで、カッパも意味を成さないほどの横殴りの土砂降り!

6月だというに冬の防寒が欲しいほどの体感温度でした。

 

金曜日は無風むし暑でアオコも薄っすら出ていたので、今回の雨はプラスになってくれるはずです!

そんな最後の無風な金曜日に琵琶湖ガイドの安井さんがご来店!

西岸の好きなストレッチをひたすら撃ちに撃ちまくったそうで・・・

STCブログ写真 2015/06/28 STCブログ写真 2015/06/28

ここは琵琶湖か!?と思うほどアベレージの上がった久々の八郎バスを堪能できたそうです!ちょっと難しいタイミングでしたが、楽しんでいただけたようで良かったです!ありがとうございました。また秋にお待ちしております!

 

さてさて、一応秋田県も梅雨入りのようですので夏の水が悪くなる前に良い感じに雨が降って欲しいですね。

西部釣果情報 難易度アップ。

2015-06-25 07:54:20

風が吹き出すまでは多少暑く感じますが、毎日北西風が吹き暑からず寒からず過ごしやすい日々が続いております。

STCブログ写真 2015/06/25

週間天気予報を見ると土曜日には雨マークが出ていますが、しばらくは曇り晴れみたいな天候が続きそうです。相変わらず梅雨しらずの八郎潟ですね。

 

さてさて、打撃のピークは過ぎたようで、浚渫で釣ってくる方もいらっしゃるようになって参りました。

それでも本格的な夏!という感じではないので、岸べたべたでもなく沖でもなく岸からちょっと離れたちゅうと半端な所で釣れることも多いです。

 

子バスくんも釣れることが多くなってきましたね!

STCブログ写真 2015/06/25

本格的な夏も近いです。

東部釣果情報 珍しい人来社の巻

2015-06-21 19:14:31

ずいぶんサボっておりましてすいませんm(__)m

ここのところ修理が忙しく、なかなか釣りにも出られず難儀をしておりました。

ところで、久しぶりにこの人

STCブログ写真 2015/06/21

そう!本場アメリカでB.A.S.Sに参戦中の宮崎友輔プロです。

ちょっとしたオフに一時帰国したそうで、STCに遊びに来てくれました。

過去は、八郎潟でもガイドをしてもらいましたが、また、8月頃再度来るかもしれないとのことでした。

そして、この人は誰?

STCブログ写真 2015/06/21

ん~、STCの臨時従業員か?

ではないようです。そう成田紀明プロ昨日は、熱中症にかかったのか?

かなり具合が悪そうにしていましたが、今日は案の定、お休みしていました。

八郎は、寒暖の差が激しく日中は日差しが強いので、皆さん水分補給はこまめに

して下さい。

 

ところで、最近の八郎はと言うと、

実のところ、好釣日と不釣日が交互に来る感じです。

昨日はこのエリアでこのパターンが良かったのに?

今日は通用しない?

といった感じです。

水温は26、7℃と適水温でバスの健康状態は良い筈ですが、

何故か日々釣り方が微妙に違う!

承水路や残存湖河口付近などでは、シャローでネストが多数確認できます。

アシやレイダウンの奥に入れられれば、

STCブログ写真 2015/06/21

こんなのや、

STCブログ写真 2015/06/21

こんなのが釣れてますが、とにかくタイト&スローと言った感じです。

先日のゲスト福島さんも、喰いが渋い中何とかこのサイズを絞り出し一安心。

STCブログ写真 2015/06/21

そして、毎年会社の仲間同志で来て頂いてい居る丸山組から以下のようなメールが届きました。

「進藤さん、STCのみなさま

2日間お世話になりました、丸山組の西山といいます。楽しい、夢のような2日間をありがとうございました!
今回は当たり日程だったのか、僕らの腕があがったのか分かりませんが、2日とも7人全員フィッシュ達成のパーフェクトゲームでした。
しかも丸山隊長は自己記録更新の49捕獲、私も同じく自己記録更新の夢のゴーマルを確保できました。
記念の写真を送付しますので、東部釣行情報の更新にお役立て下さい。
必ずまた遊びにきます。
ハチロー最高!!」

そしてこれらの画像が添付されていました。

STCブログ写真 2015/06/21

なかなかアートな空模様!

STCブログ写真 2015/06/21

そして、三種川での50up!

皆さん楽しく過ごされたようで、STCスタッフ一同大変喜んでおります。

 

またのお越しをお待ちしております。

それでは、皆さん Good Fishing !

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop