八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 ぼちぼち本格営業!

2015-04-16 18:43:59

レンタルボートの準備も8割方完了し、ちょっと一安心。

これで、エンジンが掛からなくて漂流する悪夢を見る夜からも開放されそうです。

 

今年は暖かいんでしょうか?

STCブログ写真 2015/04/16

大潟村の桜もちょっと色づき始めました。水温は10度~14度といった感じです。

今の所、春特有の爆風も殆どございません。異常気象っちゃ異常気象なんですかね。

 

さてさて、気になる釣果ですが・・・

数は楽々二桁!とはいきませんが、春らしい良いコンディションのバスが釣れておりますよ!

夏以降のシーズンに苦労してようやく釣れるサイズが、この時期は素直に釣れてくます!

逆にシャローで殆ど小バスが釣れないのが八郎潟の七不思議でございます。

 

八郎フリークの皆様は早春の八郎潟をご満喫♪

STCブログ写真 2015/04/16

昨シーズンは八郎潟の一年間を追い続けた島村さん!確実に捕れる自分のエリアが数カ所できたそうで、4月初めのやや難しい季節でしたが迷いもなくご覧のサイズをキャッチ!クオリティー高しな良いバスでございました!

 

続きまして、遠藤さん!八郎病の感染を広げるべくお友達を連れてのGO86!

STCブログ写真 2015/04/16

STCブログ写真 2015/04/16 STCブログ写真 2015/04/16

毎週宮古市から遥々ご来店頂いております。毎週来れる位だからと、冬期間に軽い気持ちで遠藤さんのお店へ遊びに行ってみましたが、想像以上の遠さでした(笑)いつもありがとうございます。そして・・・八郎病に掛かってしまった辻さん!土曜日お待ちしております!

 

サウザー大森さんは・・・

STCブログ写真 2015/04/16

50cmいったか・・・と思われる。測っちゃいけない系なバスをシャッドで釣っていらっしゃいました。自分だったら50アップ釣りましたよー!と鼻をピクつかせながら間違いなくホラ吹きます(笑)しかし、ザ・春な良いコンディションのバスでしたね!お見事でございました。

 

転勤になるかも・・・だった秋葉さんは・・・

STCブログ写真 2015/04/16

居残りおめでとうございます~!今シーズンも通って頂けそうですね!

秋葉さんは十八番のチャターで手堅く釣って、ディープクランクという何ともカッチョ良い釣りでも釣っていらっしゃいました!

 

最後は高橋さん!

STCブログ写真 2015/04/16

ビックベイトとスイムジグをメインに春の八郎潟を楽しんでいらっしゃいました!

ビックベイトでしか釣れる気がしないの一度は言ってみたい一言が胸に染みました。

何気に春はビックベイトとかトップはアリアリなんですよね。分かっちゃいるけど中々出来ないものです。今シーズンはたくさん通ってくださいね!

 

そんな感じで春な八郎潟でございます。

東部釣果情報

2015-04-01 18:01:37

「いよいよシーズン到来か」

皆さん、かなりのご無沙汰でした。

関東では、桜が満開とのこと、

ここ八郎潟にも春が確実に近づいてきている予感を感じます。

 

さて、本日は宮古の遠藤さん他3名様がご来店。

東部承水路の水温は12.2℃。

残念な事に冷たい雨が降る一日でしたが、

STCマリーナ横の護岸際で、45UPが2本。

ここは相変わらず釣れますな~

 

STCブログ写真 2015/04/01

体高もありコンディションは、かなり良いように見受けられます。

これからこんなバスがどんどんシャローに刺してくるはず。

シーズンインですね!

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop