八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 暑っ!い訳では無い

2014-08-24 19:52:34

風こそ若干強かったものの、ようやく雨に怯えないで過ごせそうです!

それでも、ガツっと暑くなる事は無く、

気温が上がっても20度台半ばまでしか上がらなそうです。

日に日に一日の寒暖差が大きくなり、秋に移行していくんですよね。

 

さてさて、小バス多しな八郎潟!夏の定番っちゃあ定番です。

サイズアップはまあまあ難しいですよ!

 

伊藤さんは・・・

STCブログ写真 2014/08/24

浚渫のカットテイルDS!ちょっと釣りをスローダウンさせないと釣れない上に、

中々連発しませんが、でればやっぱり良いコンディション!

お見事でございました!

 

遠藤さんは・・・

STCブログ写真 2014/08/24

アシと絡んだ田んぼからの排水撃ち!

ジャングルの奥に見えない排水路があったりするので、

アシの薄い時期にチェックしておくと、この時期に生きてきますよね!

嵐を呼ぶ遠藤さんでしたが、今回はいつもに比べたら平穏な八郎潟でしたね(笑)

また来月お待ちしております!お疲れさまでした。

 

西部釣果情報 曇ったり晴れたり。

2014-08-22 13:03:07

夜の内から朝にかけて多少雨が降ったようですが、

STCブログ写真 2014/08/22

現在は雨は上がり、晴れたり曇ったりといった状況です。

下がりに下がった水温も、ムシっと暑い気候で再び上昇し始め、

日中では26度前後まで上昇しております。

 

ぐずついた空模様だけに、よし行くぞ!っという気には中々なれませんが、

大潟村の柏森さんは違います!

地元の強みを最大限に生かし、仕事前に朝練をしていらっしゃいます!

でもって・・・

STCブログ写真 2014/08/22

店舗前の浚渫でサクッと釣ってお仕事へ。

エスケープツインのチェリーリグで釣ったそうです!

しかし、グッドコンディションの良いバスですね〜。お見事でございます!

また朝練にお越し下さい!お待ちしております。

西部釣果情報 曇り空続き。

2014-08-20 21:29:54

連休明けから時折雨がパラつくような曇りの日が続いております。

週間天気予報を見ると、最低気温がいよいよ20度を下回ってくる日もやってきそうですね。

やっぱりこのまま秋へと夏がフェードアウトしていくのでしょうかね?

STCブログ写真 2014/08/20

今年はアオコの発生も少なく、例年に比べると水も綺麗!

サイズアップがちょっと難しいようですが、

サイズを問わず数を釣ろうと思えば、そこそこ伸ばせます!

 

HBA第4戦の覇者!遠藤さんは・・・

STCブログ写真 2014/08/20

来るもの拒まず去る者追わず釣法で釣って釣って釣っていらっしゃいました!

リップラップをネコリグとヘビダンで攻めるのが良く釣れたそうです!

本当におめでとうございました!

 

さてさて、とりあえずなんちゃらオーバーが来るまでは、こんな感じが続きそうです。

せめてもう少し巻きでイージーに捕れる展開に転んでくれるとありがたいですね!

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop