八郎潟釣果情報ブログ

東部釣果情報 ドム祭り

2014-07-19 04:36:45

HBAトーナメント第3戦「ノリーズcup」を20日に控え、
大会ゲストとして約1年振りに八郎を訪れた田辺哲男プロ。

STCブログ写真 2014/07/19

今年リリースされたノリーズ新製品をリグり、
ノリーズスタッフの畠山プロと湖の調査へ。
シャローのザリガニパターンを想定し、残存湖、流入河川から
チェックに入った。
ウェイトのあるグッドコンディションのバスは、
必ずザリガニを捕食している筈、
しかし、ドシャローを打てども打てどもバイトは遠く、
グリッパー、エビガエルの強い釣りから徐々にスローダウンして行き、
それでもラインの先にセットされているのは、ガンタージグにビッグエスケープのストロングなセット。
STCブログ写真 2014/07/19
しかし、それでもバイトは少なく更にスローダウン。
・・・・・・・・・・
エスケープツインのチェリーリグに、

STCブログ写真 2014/07/19

それでもイマイチ
フリップドムをキャストしだすと、途端に喰いが立ち、
 

STCブログ写真 2014/07/19

爆発した!
 
STCブログ写真 2014/07/19 フリップドム祭りw
 

STCブログ写真 2014/07/19

 
結果、八郎バスはまだまだド・アフター状態・・・・、
今日の田辺プロは恐らく沖に浮いているのか?
 
HBAの事前エントリー数は、現在57名。
当日エントリーも含めると60名を超える勢い。
大会史上(と言っても2年目だが)最多人数を数える、
これも、ビッグネームのゲスト参戦のお蔭だと役員一同感謝に堪えない今日この頃。
前日の今日は、田辺プロを囲んで歓迎の宴が開かられる。
参加者は、時間厳守でお願いします。
 
それでは、good fishing!
 

東部釣果情報 アオコが浮いておりますが

2014-07-17 20:48:20

本日は特に蒸し暑いという事もなく、

すっきりと晴れて心地よい一日でございました。

STCブログ写真 2014/07/17

毎度の事ながら夕日を背に受けたトリ島絡みの八郎潟!本当綺麗ですねー。

 

釣果の方ですが今週も遠藤さんから釣果情報を頂きましたよ!

今週は残存湖をメインにグルッと調査する予定だったそうですが、

大潟橋をくぐる前にアシ島に寄ると・・・

STCブログ写真 2014/07/17

ケロッと釣れたそうです!

 

残存湖の方も全域でアオコが浮き出しておりますが、

特に釣果に大きな変化は感じなかったそうですよ!

 

さて、今週末はゲストに田辺哲男プロをお招きしてHBA第三戦が開催されます!

たくさんのご参加おまちしております。

 

 

 

 

西部釣果情報 ちょっとだけ暑い?

2014-07-16 05:37:02

晴れ間が出たという事もあり、ちょっとだけ暑く?

というか、人間的にもとても快適な温度でございます。

相変わらず皆様釣れ方はバラッバラ・・・

釣りをすればするほど迷走しそうでございます(笑)

 

そんな状況ですが、昨日二桁を超える釣果を叩き出していた村野さん!

STCブログ写真 2014/07/16

4インチグラブの直リグで釣果を伸ばしていらっしゃいました。

アシの生え方を見て、バスの居る場所居ない場所を見極めていらっしゃいました。

釣れないアシはスルーが、鉄則のようでした。

久しぶりの八郎潟お疲れさまでした。またお待ちしております!

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop