八郎潟釣果情報ブログ

東部釣果情報 祭りの後

2014-07-23 20:14:03

 
7月20日に行われたHBA第3戦 お陰様で無事
終了致しました。田辺プロ、伊藤プロ、御協賛いただきましたメーカー様
誠に有難うございました。心より御礼申し上げます。
 
 
今回は、「ノリーズcup」と言う事で、
あの「世界の田辺プロ」&「ノリーズ期待の超新星伊藤プロ」の両プロをゲストに迎え、
前日は、真つりさんでレセプションパーティーまで行う大掛かりなものになりました。
 
裏番長に届いた田辺プロの今年の年賀状には、
「今年は日程長く、そっちに行きたいな。」の一文が、
その言葉通り、今回は17日から20日までの滞在となり、
HBA参加者の他の方たちも、田辺プロ(以下、大先生)と触れ合う機会が多かったと思います。
 
さて、前日の前夜祭では、参加者への言葉として、
「バスフィッシングだけじゃなく他のジャンルのウォータースポーツをする人々、
または、業務で水面を利用している人々と力を合わせてこの八郎潟を守って欲しい。
それが出来るのは間違いなくここにいる君たちだから。」
と熱いお言葉を頂き、一同志を新たにしたと思いますが、
実際のところ、このHBAも団体創立の理念はそこにあると考えています。
 

STCブログ写真 2014/07/23

、当日は、

 

朝一、畠山副会長への突っ込まれまくりの開会宣言後、
STCブログ写真 2014/07/23
STCブログ写真 2014/07/23 この数のボート(43艇)、エントリー選手59名 田辺プロ+伊藤プロの計61名アングラーが八郎潟へ繰り出しました。
 
結果、下記選手が上位入賞。
STCブログ写真 2014/07/23 相変わらず沖派青森勢、
年間を通じて強いシャロー派津軽勢、
とオールラウンドの金子選手。
これでA.O.Yの行方も面白くなってきました。
チャター使いの三上選手のメソッドには、大先生も感心しておりました。
流石です!!(^^)!
 
一部、運営上役員による不手際があった事、私からもお詫びします。
以後、問題が生じないよう事務局の立場で引き締めるようにしますので、
どうぞ今後ともよろしくお願いします。
 
相対的に八郎潟の今の現状は「ド・アフター」と言う事で、
なかなか結果を出せない選手が多い中、
世界の田辺プロは・・・
STCブログ写真 2014/07/23
流石です。水の動くところをメインにフリップドムでスローにアプローチして、
4150gと3位の成績。(参考ですが)
 
同じく、魚探がないボートでのフリップドムシャロー狙いで、3240gで7位の成績(参考ですが)の
伊藤巧プロ。
 

STCブログ写真 2014/07/23

どちらもビジターアングラーとしては驚異的な成績です。
 
当日は、こんなかわいいアングラー(小雪ちゃん)も参加してくれました。

STCブログ写真 2014/07/23

皆様のご参加お待ちいたしております。
 
 
そして、裏番長は翌日、春日丸チャーターガイド。
トーナメントでのポイントをもう一度チェックしてみました。
STCブログ写真 2014/07/23
釣れるんです・・・本番以外は・・・トホホ
 

STCブログ写真 2014/07/23

ゲストの世界の山ちゃんは、終了間際に51㎝のビッグバスを釣り上げてくれました。
 
次回のHBA第4戦は、「湖上の貴公子成田紀明プロ」をゲストに
「ABUガルシア・バークレーCUP」です。
 
DUELのニンジャも参加を表明しており、更なるヒートアップが期待できそうです。
 

STCブログ写真 2014/07/23

それでは、good fishing!    ★お疲れ様でした。
 

西部釣果情報 ジメ雨。

2014-07-23 12:32:09

今年の三連休は豪雨&爆風雷、最終日にはピーカンべた凪と、

何とも激動の3日間でした・・・

中々辛い3日間でしたが、たくさんのご利用ありがとうございました!

 

さて、本日は朝から厚い雲が掛かり、ちょっと蒸し暑くなっております。

STCブログ写真 2014/07/23

昼からは雨も降り出して参りました。

この雨から抜ければ、ようやく梅雨明けといった所でしょうか?

そんな状況の中、島村さんは本日より86入り!

STCブログ写真 2014/07/23

初日の午前中は、南の浚渫をヘビダンで釣っていらっしゃいました!

右肩上がりの釣果を期待しております!

 

 

西部釣果情報 3連休の幕開け

2014-07-19 20:43:12

本日はゲリラ豪雨に見舞われる酷い天候でございました。

午前中は雲が掛かり、ちょっとジメ暑で水温も28度辺りまで上昇。

カラッと晴れてほしかったなぁと内心思っていると、

昼過ぎ辺りからゲリラ豪雨・・・

STCブログ写真 2014/07/19

東部の方に雨のカーテンがはっきり見えて、あっちは大変だなぁ・・・

何て呑気に眺めていると、雲が徐々に西部の方へやってきて、

それはそれは、雨風雷のトリプルパンチ・・・

目の前に落ちた雷に生命の危機を感じる程でした・・・

 

そんな連休初日の釣果ですが、苦戦を強いられている方が多い印象でした。

それでも数もサイズも出していた児玉さんは・・・

STCブログ写真 2014/07/19

リップラップをラバージグで丹念に釣っていらっしゃいました。

小バスのバイトも多いようですが、時折ナイスサイズが混じるそうです。

 

明日も今日と同じように、15時近辺から雨マークが出ています・・・

ちょっとガクブルですね・・・

 

 

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop