八郎潟釣果情報ブログ

東部釣果情報 長雨のあと・・・・

2014-06-17 19:34:39

さて、先週の水曜日から降り続いていた長雨も今日になってようやく晴れました。

昨日は、ほとんど雨は降りませんでしたが、水温は28℃まで上がっていたものが、承水路で約20℃前後。流入河川では、15、6℃までさがり、更に降水量を見越した減水、そして、一番のバッドファクターが濁り・・・・。

と最悪の中、宇都宮からDJ石村氏と、何故がタイソン氏が八郎に登場!

減水時でかろうじてバスがステイできる水深のアシを丁寧に打って行きました。

STCブログ写真 2014/06/17

こちらがタイソン氏。昨日の裏番長艇竿頭でした。

彼は、関東では結構バスフィッシングをやっているそうですが、石村氏に誘われて、

初八郎。関東に比べると期待以上の釣果と喜んでいました。

この笑顔を見ればわかるよねw

そして、何よりそのトルクフルな八郎バスのファイトに官能を覚えたとか。

もう、八郎フリーク決定ですなwwww。

STCブログ写真 2014/06/17

そして、裏番長はガンタージグ3/8に玄人好みのロッククロー3-1/2(タナベセレクト)です。

STCブログ写真 2014/06/17

そして、アシのパッチをタイトに落とすと、DUELのノイジーでも釣れました。

STCブログ写真 2014/06/17

昨日は、まずまずの釣果。

 

そして今日は、この通りカラッとした晴天。

しかし、流れが見てわかるほど減水は続行中。

昨日まで釣れていたアシも減水により沈黙。

それではと、ブレイクの要所でチェリー エスケープツインを落としてみると、

しっかりといるじゃないですかこのサイズが。

STCブログ写真 2014/06/17

そして、今日が八郎3回目でようやく初八郎バスを釣り上げご満悦の萩野さん。

良かったですね。

裏番長の厳しいキャスティング指導にも根をあげず、終わる頃にはスキップまでマスターし、得るものは多かったと喜んでお帰りになりました。

STCブログ写真 2014/06/17

今日の湖はほんとにタフっており、どこに行っても濁りと泡が立っていました。

恐らく、季節外れの高水温後の冷たい雨の影響による水温低下で、

ターンオーバーしているようです。

本来は、20℃~24℃前後が例年の水温ですから、今後の好天で水温が安定し、

濁りが晴れてくればまた、爆釣の八郎潟に戻るでしょう。

現状では、水の良いエリア、見た目では大潟橋周辺が一番水が澄んでいました。

濁っていても水質が良いところでは、普通に釣れますが、その他の処では、

奥の奥を打たないとなかなか釣れないのが現状です。

 

まっ、今週末位からまた、復活してくれるでしょう。

 

それでは、good fishing!

西部釣果情報 悪天候続きです。

2014-06-16 13:59:08

先週末は雨に次ぐ雨!爆風に次ぐ爆風!

非常に釣りにくい天候となりました。

STCブログ写真 2014/06/16

本日も雲が厚く掛かり時折雨もパラついております・・・

明後日辺りからは、天候も回復傾向にありそうですね!

 

そんな釣りにくい週末でしたが、釣れるのはやっぱりスローな釣り!

 

昨日ご利用の斎藤さんは・・・

STCブログ写真 2014/06/16

散々巻き倒して、数少ないバイトを拾って行ったそうですが、

ノーシーンカーを撃ったら即!だったそうです(笑)

でもって、50アップ!でかいですね〜!おめでとうございます!

 

しかし、今年は梅雨らしい梅雨ですね。

 

 

東部釣果情報 いつまで降るんすかね~

2014-06-14 19:19:36

今日も雨。。。

昼から爆風//////

水温も22℃前後に低下↓↓↓↓

そんな中、岩手の岩渕君がやってくれました。

STCブログ写真 2014/06/14

午前中は風もさほどなかったので、承水路の西岸を攻めていたそうで、

STCから、南に一個目のポンプで釣れた泣きの50up。約2キロ。

センコーのノーシンカーでの1本でした。

 

そして、11日まで真夏日が続いていた八郎潟は、12日か雨が降り出し、

今日も雨。

三種川、馬場目川は増水し濁流となって八郎潟へ濁り水を運び、

お蔭で、今日は全域が濁ってしまっています。

レンタルボートご利用のお客様もあまり釣れていないようで、

深くは突っ込めない状況。

しかし、爆風、濁水のこの悪条件化で、プライムタイムを体験されたお客様がいました。

埼玉からお越しの亀谷さん。

12、13日とレンタルボートCHAMPION171をレンタルされ、

一日目は、二人でそれぞれ10本くらいずつ、

二日目がすごい、一人30本以上釣れそれ以上数えるのがめんどくさくなったとのこと!?

STCブログ写真 2014/06/14

STCの対岸から新生大橋までの西岸で、センコー5inノーシンカー、

シャッド系ワームのジカリグとテキサスを水深の変化で使い分けての

数釣り達成。しかしながら、サイズは写真の大きさ、

こんなのが数えきれないほどつれたら、やめられませんわな~。

STCブログ写真 2014/06/14

亀谷さんと同船の伊佐治さんも親指から血を流しつつの写真撮影。

いや~、なぜ裏番長にはこんなプライムタイムが当たらないのだろうか?

とっても楽しかったとのことで、またいらっしゃってくれるそうです。

 

皆さんも八郎でこんな体験を

では、good fishing!

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop