八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 やっと・・・

2013-05-10 11:17:55

例年に比べ肌寒いってレベルじゃない程、寒い日々が続いておりましたが、

ようやく春めいた気候になって参りました。

STCブログ写真 2013/05/10

生暖かい南風が吹き青空が広がっております!水温も一桁から14度代まで回復~♪

これで釣果も上昇してくれる!ハズです!!

今週は大潮も絡みちょっと釣りにくい状況が続きそうですが、

あの極寒の日々を考えれば余裕ですよ余裕!!

あとは、代掻きの濁りが今後どれだけ影響を及ぼすかってのが少し気になりますが・・・

しかし、遠征のタイミングを伺うとあっという間にシーズンが終わってしまいますので、

迷ったらGO86!!って事でよろしくお願い致します。

 

こちらは、まだ寒かった一昨日ご利用の伊藤さん!

STCブログ写真 2013/05/10

フラスイマーを大人買いしてのご来店だったそうです!

クランクなどでは、ちょっと早い感がありますので、こんな釣りがベストですよね!

春らしい良い魚ですね!お見事でした。

 

西部釣果情報 連休終了

2013-05-07 16:17:15

早いものであっという間に連休終了~。

今年はとにかく悪天候に悩まされた連休でしたね。

上がらない気温と、爆風・・・釣果もイマイチあがっておりませんでした。

ご遠征の皆様は極寒の中、大変お疲れ様でございました。

 

連休が終わる頃。

STCブログ写真 2013/05/07

桜がようやく見頃を迎えました。やく一週間遅れだそうです。

 

そんなこんなで、ちょっと落ち込み気分なのではございますが、

気持ちを切り替えていきましょう!

 

さてさて、本日は晴れ間こそ見えるものの北風ビュービュー。

手足の冷えは集中力を著しく奪っていきやがります・・・

それでも、皆様折れない心でクオリティーフィッシュを釣り上げております!
 

まずは、連休最終日にご利用の遠藤さん!

STCブログ写真 2013/05/07

釣りをスローダウンさせ、着実に一本一本追加しておりました!

バイトが遠いだけに釣りが雑になりがちですが、

通い込みの成果がこういう時に出てきますよね!さすがです!

 

続きまして、本日ご利用の石原さん!

STCブログ写真 2013/05/07

諦めかけたその時!!な一本だそうです!!

この一本が集中力を持続させてくれます!お見事です!

明日からも期待しておりますよ!

西部釣果情報 連休後半の巻

2013-05-05 11:49:43

ここ数日爆風に悩まされる日々が続いております。

昨日はあまりの荒れように免許不要艇の出船は控えて頂きました。

春は転覆事故等も多い時期ですので、

十分に気を引き締めて出船しなければいけませんね!

突風で急に荒れた時の対処で一番やっていけない事が、

慌ててマリーナへ戻ろうとする行動です。

狭いフィールドとはいえ、風向きによってはとてつもなく荒れますので、

波をかぶり大変危険です。風が穏やかになるまで、待機するようにして下さい。

運良く風裏で待機することができれば一番良いのですが、

それが無理であれば、アシの中やボートを岸に引きずり上げて

陸で待機するようにしましょう。

パントタイプのボートに乗る方は、ボートの前方に荷重をかけないことも鉄則です!

特に2人乗りの方々で航行の際一人が前方のチェアーに立っている

ケースをよく見かけますが、波に刺さりやすくなるので大変危険です!

春は爆風がつきもの…十分に注意してバス釣りを楽しみましょう!

 

さてさて、辛い状況は続いておりますが皆様絞り出しておりますよ!

STCブログ写真 2013/05/05

STCブログ写真 2013/05/05 STCブログ写真 2013/05/05

STCブログ写真 2013/05/05

クランクなりテキサスなり巻きで釣っている方が殆どでしたが、

ここ数日打撃で釣果をあげてくる方もちらほら。

水温は平行線ですが季節は少しずつ進行しているようですね!

 

明日は連休最終日!レンタルボートは空いておりますので、

時間のある方は是非ご利用下さい。

週刊天気予報をみても気温天候とも良くなりそうですね!

少しは楽な展開になりそうです。

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop