八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報 しとしと雨

2013-05-20 13:56:08

昨日の夕方からシトシトと雨が降っております。

雨が降ってもギブアップする事なく釣りができる程気温も安定しましたね。

本日の水温は16.5度となっております。

STCブログ写真 2013/05/20

晴れ間が続くと、アシがスクスクと成長していきますね!

先日ブログに掲載した場所と同じ場所ですが、数日でご覧の通り!

本格打撃の季節がやって来ますね!

打撃をメインにして釣っている方はまだそれ程多くないのですが、

STCブログ写真 2013/05/20

土日、二日間ご利用の鈴木さんは打撃に徹しておりました!

土曜日は、マリーナ一番の釣果でしたよ!!お見事です!!

 

トップに打撃にと、楽しい季節が今年も始まりますね!!

自分は、先ほどフロッグ用に、おニューのPEラインを巻きました!

西部釣果情報 探す楽しみ

2013-05-17 14:50:50

日中は、そこそこ気温が上がりますが、朝夕は少し肌寒い日々が続いております。
STCブログ写真 2013/05/17 本日のように西風が吹いてしまうと日中でも少し肌寒いのですが・・・
早く「あつい・・・」と言いたいものです。

さてさて近況はと言いますと、
フィーディング組に当たると巻きでパタパタと釣れますし、
産卵を強く意識した組は、アシなどのスポーニングエリアから入ったり出たりで、
スローダウンは必須といった感じです。

状況は決して悪くはないのですが、釣りが魚の動きと逆に逆にと、
負のスパイラルにおちいりがちです。
バスの動きにアジャスト出来る自信があれば、それを追うのも春の醍醐味ですし、
ちょっと不安という方は何かやり切るのがベストなのかもしれませんね。

こちらは、コンさん会心の一本!
STCブログ写真 2013/05/17 コンさんは巻きで仕留めておりました!

遠藤さんは・・・
STCブログ写真 2013/05/17 ネコリグに的を絞り、一本一本着実に釣っていました!

もう少し季節が進むと、イージー月間に突入すると思いますが、
バスを探すという意味では最高に楽しい条件が整っております。

西部釣果情報 暖かいとは言えませんが

2013-05-14 11:34:10

穏やかな天候が続いておりまして、厚い厚い重ね着を一枚ずつ脱皮しております。

まだまだTシャツ短パンには、程遠そうですが、

フル防寒の必要性は無いのではないかと思います。

八郎潟付近では田植え作業が急ピッチで進行中!

農家の皆様は、とても忙しそうに作業をしております。早くも新米が待ち遠しいですね。

時折、農道に重機を積載するトレーラーが、

ジャンプ台のように放置してある事がございますので、

お車で走行の際は十分注意してください。決して西部から東部へとワープは出来ませんよ。

 

さてさて、上がる気温とともにアシもようやく伸び始めました!

STCブログ写真 2013/05/14

まだまだカサカサと釣欲をそそる音を奏でてくれるのには程遠いですが、

今年も青々しく成長してくれるでしょう!楽しみですね。

 

本日の釣果コーナー。

まずは、ご近所からお越しの児玉さん!

STCブログ写真 2013/05/14

アシの打撃で釣れる感はなかったようで、シャッドで全域を周り良い釣りをしていました!

 

続きまして、秋庭さん!

STCブログ写真 2013/05/14

ブレイクでのディープクランキングでクオリティーフィッシュを釣っておりました!

教科書通りな一本でしたね!お見事です!

 

しかし、釣れる魚がでかい!!春ですね~。

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop