八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2011-10-19 18:07:35

西部承水路に帰ってまいりました!!

11101901.jpg

相変わらず雰囲気は抜群なのです!!
ただここ数日の荒れっぷりで底荒れが少々。
まあ、2011秋はこの程度じゃ動じない強靭な精神が備わりましたので問題無しですw
しかし、一日目を離しただけで湖の印象派ガラッと変わるもんですねぇ・・・

そんな西部ですが、引き続き打撃が強し!!な感じです!!

11101902.jpg

本日ご利用のお客さんも、色々とトライした結果・・・
最終的には打撃で良い魚が捕れたそうです。
見るからに秋バス!!って感じですね!!お見事です!!
また来年お待ちしております。お疲れ様でした!!

さてさて、平日の湖上はシーズンオフ臭が若干漂ってまいりましたが、
まだまだシーズンは終わらせませんよ!!バスにホッと一息はつかせませんw
寒けりゃ着りゃあ良いんです!!ってかそこまで寒くはないですけどね。

皆様のご利用を心よりお待ちしております。

西部釣果情報

2011-10-18 18:16:10

ここ数日は出船を拒むほどではございませんが、荒れに荒れております。

11101801.jpg

ようやく夕刻になると風は落ち着き始め、予報を見る限り、
しばらくは快適な釣り日和が続いてくれそうです!!

さてさて、本日は年に1回か2回行われる池田ガイドサービスな日!!
通常は西部店に引きこもっておりますが、秋になり暇になってきて、
偶然に偶然が重なるとこんな日が訪れる訳です。

そんな訳で昨日は必死のプラだったのです・・・
昨日に引き続き2~3才位の個体を釣るのはイージーですが、
本当にサイズを出すのが難しい~・・・
数釣りに走ってもよいのですが、やっぱり秋らしいバスを何とか仕留めたいものです!!
サイズを捕りにいくと、バイトが遠のくので心折れそうになりますが・・・

11101802.jpg

荒れ荒れな残存湖で難なく斉藤さんは決めてくれました!!ナイス秋バス☆
2011ラスト釣行お疲れ様です!!
また来年も是非また一緒に行きましょう!!

さてさて、明日はマイホーム西部に帰ります!!
こんなに近いフィールドなのにまったく別なフィールドだなと、
あらためて思い知らされた二日間でした。かしこ。

西部釣果情報

2011-10-17 18:36:25

誠に勝手ながら10月17、18日は、西部店を臨時休業とさせていただきます。
どこに遊びに行くのかって・・・?

11101703.jpg

近いけど遠い・・・東部へ・・・!!おっと遊びって事はありませんねw
力不足ではございますが、西部専門池田による調査です調査!!
西の溜め池に入り浸っている僕にも釣れるのでしょうか??溜め池じゃないわ!!
ごめんよ愛しの西部・・・ちょっと出掛けて来るよ。

午前中は荒れに荒れていたため、午後からの出船~♪
時間も限られていたため、承水路をメインに広く浅くサラ~っと回ってみました。

11101702.jpg

今期の西部にイマイチ少ない30cm前後の個体による猛攻!!
巻こうが撃とうがボコボコとまでは行きませんが、ポコポコ釣れます。

ちょっと猛攻に飽きてきたため、ポジションを少しづらしてみる事に・・・
バイトはかな~り遠のきましたが・・・

11101701.jpg

そこそこのサイズアップに成功!!

ずば抜けてでかくはないですが、これはニヤッとしてしまった一本でした!!

よっし!!この調子で・・・!!って所でタイムアップ・・・となりました。


あの~言っていいですか・・・・・

大きな声では言えませんが・・・・・

東部たのし。。いとをかし。。

今後も隙あらば、愛しの西部の目を欺いて東部調査を行おうと思いますw

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop