八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2011-10-22 18:16:31

気づけば10月も下旬。
ぼっとしていると、あっという間に日が落ちてしまいます。
本日は、朝からどんより曇り空。若干雨がパラツキましたが、
気温はそれほど冷え込む事がなく、とても過ごし易い気候でした。

11102201.jpg

いつもより雲が高く。いつもの風景が別な表情を見せてくれます。

さてさて、水温は15度前後とまだまだイケる温度ではあるのですが・・・
気になるのは依然濁り・・・今年は中々落ち着いてくれませんねぇ・・・
それでも、日替わりで水の良いエリアはあるようで、プチラッシュ!!何て事も!!

そして・・・久々のご登場!!岩手の高橋さん!!

11102202.jpg

久々の86釣行に洗礼を浴びてしまったそうですが、外さない所はさすがです!!
中々釣りを絞りきるのが大変なようですが、明日の最終日期待しても良いですか!!

しばらく、ぐずぐずな天候が続きそうですね。とりあえず濁りよ落ち着け!!

Day2

2011-10-20 18:43:58


今日は、昨日と打って変わり朝からピーカンの陽気。
しかし、湖上にはガスが・・・・、
霧が出ると言う事は、気温が急激に下がったと言う事。
つまり・・・・、表層の水温が下がると?
そう、ターンオーバーと言う現象が起こるのです。

不安を募らせ、今日も二日目のゲスト『Rock魂』さんと出船。

承水路新生大橋付近の各所・・・ダメ
第三ポンプ・・・・マメ
ゴミ焼き・・・・・マメ
ランチ・・・・・・ハンバーグ弁当
第一〜第二・・・・ちょっとラッシュ
ゴミ焼き・・・・・マメ
でした。

今日の最大サイズは、また裏番長が釣ってしまいました。
PA200007.jpg

(*_ _)人ゴメンナサイなさい

明日は、なんと(ノ゜㊖゜)ノびっくり!!
ソルトの電気釣り?
乞うご期待。

春日丸のリギング用の部材を倉庫であさっていたら、こんなのを発見!
PA200001.jpg

昔、キャンペーンでもらった折りたたみチャリ。
因に、デプス代表取締役奥村氏に、
友情進呈した筈。まだ乗ってるかな〜
確か二台あった筈だが、今まで発見出来なかったのだ。
これは、家の奥さんが敷地内を移動するのに欲しいと言うので、
差し上げました。
エッチラオッチラ、がんばってこいで下さい。


Day1

2011-10-19 18:26:29

今日から週末まで、連チャンのガイドウィークです。
昨日までの低温と強風で湖も一変。
水温は、14.6℃まで落ち、水質もBAD。

今日もワカサギパターンの巻物中心で組立てて行きましたが・・・・、
PA190008.jpg

クワセでこのサイズが1本。
PA190009.jpg

ゲストも60㎜位のロングビルミノーで、
PA190013.jpg

これが最大サイズ。
あとはマメマメま〜めに悩まされグッドサイズは遠かった。
明日は、スローダウンが必要か?

にしても、今日は寒かった。
明日は、もっと厚着しよ!



ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop