八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2011-08-31 18:47:44

プチ夏日も小休止、本日よりしばらく雨まじりの日々が続きそうです。

11083101.jpg

でもって・・・ご存知の通り台風も近づいております・・・
この時期はしょうがないと言えば、しょうがないのですが、何とか反れて欲しいものですね。

さてさて、小バスに悩まされている方が多いようですが、
とりあえず、最低からの脱却!!日に日に釣果は上昇中~♪
今後の天気でさらなるプラスに転じてくれ!!

佐藤さんも釣れど釣れど小バス小バスな状況の中・・・

11083102.jpg

時折混じるまぁまぁな個体を拾っていくしかなかったそうです!!
それでも、数は相当釣れたようで贅沢は言えませんねぇ!!

除々に秋モードな86・・・2011やいかに・・・

8月の主な出来事

2011-08-30 19:14:41

いつもブログをさぼってばかりで、(*_ _)人ゴメンナサイなさい

そろそろ秋を迎えようとするところですが、八郎潟は朝晩涼しいのですが・・・・
日中は、汗ぐだぐだです。

と言う事で、8月の主な出来事をまとめて掲載!

まずは、
P7310003.jpg
7月31日、8月1日と、とある野池に湘南ゼロの面々と行って来ました。
たまの野池も楽しいでんな


そして、
P8110001.jpg
8月11日とある朝の成田君です。
寝ぼけてんとデコッちゃうよ!
成田ガイドは、HPに予定を出すと、なっ、なんと2時間で埋まってしまいます。
超人気の八郎潟成田ガイド。やっぱ、つれてるもんな〜

8月25日、
suibotuyagura02.jpg
船の向こうに見えるのは・・・・アクアラングをまとった潜水夫さん。海猿ではありません。
海でもありません。残存湖です。
CA3I0470.jpg
秋田県立大学の大潟キャンパスの近藤先生の研究のお手伝い。
先の結氷で、水没した計測機器を引き上げに行って来ました。
広い残存湖で、HDSストラクチャーで裏番長が探し出したのです。
ロランス♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


次は、8月26日。
P8260012.jpg
岩手の小岩井農場に行って来ました。
P8260005.jpg
別事業でやっている水耕栽培のプラントメーカーさんが、小岩井農場で行われる農業機械の展示会に出展するとの事で、その応援(何もしていませんが)、励ましに行って来ました。
岩手県は、さすが農業県。たくさんの人が見にきていました。
その後は、
P8260018.jpg
まきば園の中のレストランで・・・・
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ジンギスカンを食し、

先週の27日。山根さん(道楽)の八郎潟平安楼がプレオープンとの情報が入り、
御祝いに行って来ました。
P8270031.jpg

以前の建物を知っている裏番長は、さぞたまげました。
渋い内装と豊富な品揃え!流石、あっぱれ山根さん(⌒▽⌒;) オッドロキー
会う度に、ゴルフに誘われます。

その午前中は、海にいました。

P8270020.jpg
真鯛、キジハタ、下のイナダ・・・・
もちろん、平安楼へおみやげで持参。
P8270023.jpg
男塾塾生小田さん。
このキャラは、これからも登場回数が多いかも?

そして、昨日
P8300003.jpg
Depsの奥村氏から、頂いた次元!
TALEXのフレームは、チタン?チョ〜軽くて、かけ心地最高!
裏番長の様に、近視、乱視、老?のレンズの入れ替えも大丈夫なカーブです。
これから、一軍で活躍する事でしょう。

オッキー、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪ウ

そして、今日の夕方近く、馬場目川で
3441.jpg
やっぱ、水温が5℃近く違うので、良いのかも?

これからは、秋のパターンかな?巻物結構釣れる様になって来ました。
朝夕は涼しいので、良い釣が出来るかも・・・。



西部釣果情報

2011-08-29 19:25:18

本日はまぁまぁの夏日となりました!!

11082901.jpg

とはいえ、ぼちぼち夏も終わり・・・2011年残された夏を満喫しなくては!!

さてさて、ちょっと水質に回復の兆しが!!
毎朝マリーナについて目を背けたくなるようなブラック感は大分なくなりました!!

ここ数日ドシャロー一択の釣りをしておりましたが、
こりゃあディープも行けるだろって事で久々のヘビダン兄さん出勤です!!

本気の一投目フィッシュ!!

11082902.jpg

やっぱり釣れました!!定番場を回ると、とりあえず一本は出ます!!
次の寒暖差冷え込み週間が非常に恐ろしいですが、
楽しめるうちに楽しんでおきましょう!!

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop