八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2010-07-30 20:19:15

昨夜から昼前まで滝のように降りました!!
10073001.jpg

西部の方は水門の開放により目立った水位の増加はありませんでしたが、
東部はたっぷり満水!!アオコが大分発生していたので、
一時的だとは思いますが、恵みの雨になったのではないでしょうか?

さてさて、本日はざっと釣果チェックへ入ってまいりました。
まずは、店舗前の浚渫!!
10073002.jpg

バイブレーション、クランクと巻いてみましたが、バイトは数回あるもののイマイチ・・・
ジグに変えたら速攻でした!!ちょいと前からですが、ずる引きはノー感じ。
ロッドをパンパンと裁きだすと世界が変わります!!

店舗前一本運動完了!!ここからがスタート!!野石周辺に久々のアシ撃ちへ!!
10073003.jpg

数は出るものの、やはりイマイチサイズが伸ばせなかった・・・
テンポ良く撃って、飽きない程度に釣れるし、
ポロッ良いのも混じりそうなので、これはこれでアリアリです!!

続きまして、サンルーラル付近のリップラップへ!!
ここはクランクで巻いてみました!!
10073004.jpg

速攻です!!彼らの猛攻にあいました・・・やはり釣り訳策が必要のようです!!
色々試したいところでしたが、時間が無くとりあえずジャークベイト入れてみました!!
10073005.jpg

とりあえずサイズアップ!!
100m位の区間は良く釣れましたが、それを過ぎるとノーバイト・・・
これはいかん!!って事で、再びディープ巡りへ!!
10073006.jpg

一箇所1,2本と単発ではございますが・・・
10073007.jpg

あきらかに安定してサイズが良いんです!!
10073008.jpg

丸呑み!!

バイトが止まったらライトリグ投入!!
10073009.jpg

サイズダウン・・・これが出たら打ち止めです・・・。
ちょいも~し~ほ~な所ですが、お仕事お仕事!!帰着♪

妄想ばかりが進み、きついイメージが先行していましたが、
意外や意外!!非常に楽しめました♪
明日からの週末!!連休前で割りとすいております!!思う存分86を満喫しましょう!!

西部釣果情報

2010-07-29 16:25:11

雨、風共に強く、脅威的に荒れました・・・。

10072901.jpg

さすがに、ここまで荒れてしまうと皆様早上がりでした。

何より安全第一ですので、仕方有りませんね。

 

短期決戦になりましたが、この風で巻く事しかでき無いよ!!

なんて方が以外にもバリバリ釣っておりました。

10072902.jpg

久々に御来店の佐藤さん!!操船が大変な一日ではございましたが、

リップラップにて、クランクベイト炸裂!!だったようです!!自分も出れば良かった・・・

 

明日にかけて、この荒れ模様が続きそうですね。

釣欲を抑えるのは大変ですが、安全第一!!無理は禁物です!!

 

 

西部釣果情報

2010-07-28 18:36:20

朝から強い南風で、湖面はざっぶざぶ!!

10072801.jpg

出船中止する方もいると思いましたが、有無を言わずに皆様出船!!

恐れ入ります・・・。

しかし、この時期は、底荒れしない程度に風が吹いてくれたほうが良いんです!!

風裏に逃げたいところですが、やはり、濁る前のウインディーサイドを攻めるべし!!

 

やはり、本日も水門開閉によるカレント、風、シェードを意識して、

完全にサマーなエリアを回った方が、好釣果を得ていました。

10072802.jpg

こちらは、単発ながらディープを攻めきったお客さんのナイスワン!!

しっかりご飯食べていますねぇ!!お見事です!!

 

今日ほどでは無いようですが、明日も若干風が吹きそうですね!!

雨もぱらつきそうですので、万全の対策を!!

 

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop