八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2010-06-19 20:31:59

蒸し蒸しと梅雨時期らしい、嫌な暑さが続いております・・・

日に日に86は、アーリーサマー化が進行中!!

一時は、春先の天候不順で、スポーニングの進行等、不安な要素が多々有りましたが、

意外と順調に、セオリー通りらしい動きをしてくれています!!

 

さてさて、今週末の釣果やいかに!!

まずは、池田さん御兄弟の釣果です!!

10061901.jpg

10061902.jpg
 

本日は、アシ中ぶっこみ系をメインにゲームを組み立てたそうです!!

ぼちぼち、爆発に欠け出して参りましたが、まだまだ魅惑のアシは健在です!!

やっぱ86に来たら、撃つべし撃つべしですよね!!

 

コンスタントに釣りたいのであれば、やっぱりこんな釣り!!

早上がりだったお客様のボートをちょっとご拝借www

10061904.jpg

 

フォールベイト系っすね!!ふわふわと捌きにくい釣りではございますが、

釣りたいんであればやるっきゃない!!キモは身も心もエビになる事・・・

マジでバスさん勘弁してくださいよぉ・・・の精神!!

 

でもって、最後は鶴岡さん!!

10061903.jpg
 

いわば季節先行型、夏のエリアでの夏の釣り!!お見事な釣果です!!

カウント不能状態に突入!!自分が動かなくてもガンガンバスから差してくるようです!!

こんなエリアだからこそ、まだプリ子さんも混じり安いようです!!

 

ぼちぼち梅雨時期ですので、明日からは天候が崩れていきそうです!!

期待してもいいんでしょうか?

雨対策を万全にがっつり釣っていってください!!

 

今晩はエビで一杯やるとします♪

西部釣果情報

2010-06-16 19:33:45

ようやく予報どおりの雨!!っとなりましたが、

ジメジメ&シトシト雨にはならず、冷たい雨がどしゃ降り!!

10061601.jpg

トップ&巻物祭になるかと思いきや、今ひとつの反応・・・

なかなか期待通りには行かない物ですね・・・

 

がっ!!しかし!!撃ち系の釣りは絶好調!!となりました!!皆様前日の2倍近くの釣果!!

10061602.jpg

こちらは、先週に引き続き今週も御来店してくれました!!加藤さん!!

出船後わずか一時間足らずでこの釣果!!目標50本!!を掲げておりましたが、

わずかに足りなかったようですwww しかぁし!!お見事です!!

 

10061603.jpg
 

中山さんも、ボッコボコだったようで、もう満足して早めにご帰着!!

今日一番の綺麗なバスでした!!土曜日もお待ちしております!!

次こそトップで遊べるといいですね!!

 

さてさて、ベストシーズン!!平日でも86は大変賑わっております!!

ご来店の際は必ずご予約を!!

 

 

 

西部釣果情報

2010-06-14 19:54:28

これが曇りっすか・・・?はたまた予報に踊らされました・・・

朝の内はまだしも、気づけばしっかりと日差しが差し込み、暑い暑い一日となりました。

雨の予報が出た為か、ようやく本格的に水位も落ち始め、

いよいよ釣り方をシフトさせなければならない、時期なのでしょうか!?

 

忙しかった週末を終え、自分も久々の出船!!

さてさて、何で釣りましょうか?トップでっ!!と行きたいところですが、

朝夕の貴重なローライト時はレンタル業務で忙しく、残念ながらNG・・・

とりあえず、バスに触るべく、この時期鉄板のノーシンカー!!

ふわっふわっふわっ・・・で、右へ左へ、時には手前へラインが走ります!!

10061402.jpg

この釣りだとまずまず数は伸ばせそうですが、いかんせん、西部ショアラインは、

八郎ダメ虫で溢れかえっており、奴らに好まれやすい血が流れる自分は、

とてもじゃないけど、居れません・・・もうこれ以上噛まないで・・・。

 

って事で、ボートを沖に向けて季節先取りのアレ行ってみますか!!

ラインも、オニューに巻き直したぜ!!

10061404.jpg

これがやりたかったんです!!半年以上待ちました!!

まだ、さすがに早いかな?とも思いましたが、もう待てません!!

そして・・・数キャスト後、フッと消えるあの感覚が!!しかぁし、フッキングには至らず・・・

気のせいかとも思いましたが、通称池田カーブに差し掛かる頃・・・・

10061401.jpg

でっ出ました!!

10061403.jpg

しかも立て続けに!!もう満足です♪

その後は、1時間ほど流してみましたが、ノーバイト・・・

まだ、メインに組むにはきちぃパターンかもしれません!!

やはり、まだショアでのダメ虫との格闘は避けられないようですね・・・

 

とはいえ、着実に季節は進行しているんです!!

ますます、面白くなって参りました!!本当86最高ですな☆しみじみ。

 

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop