八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2010-05-20 18:37:34

予報通り、朝から久々の雨!!気温もやや冷え込みました。

10052001.jpg

 

お昼には雨は上がりましたが、一日中強い風が吹き湖面はザブザブ・・・

こんな日は若干アシから離れるバスも多いようで、エリアによっては、

久々の帰ってきたプチ巻物祭到来!!

 

今年、西部初釣行の佐藤さん!!

10052002.jpg

 

アシのアウトサイドをクランクでスローリトリーブ!!

これが見事にハマり、ほとんど40後半ばかり!!

雨風に弱音を吐き出船しなかった事に後悔・・・orz

 

さてさて、明日からは再び天候も回復!!
よい週末になる事を祈りましょう!!

西部釣果情報

2010-05-18 18:46:27

初夏を思わすほど熱い!!一日となりました!!

こんな日の釣行後に飲む一杯はたまらないものです!!

そんな話はさておき、昨年の俺的極秘画像ファイルを見ていると、

ちょうど今時期頃のアシ画像が出て参りました。

10051804.jpg

2009年5月11日撮影。

 

でもって、こちらが、

10051802.jpg

 

同スポット、2010年5月18日撮影。

あきらかに、今年は生育が遅れているようです。

しかぁし!!再び釣果は上り調子!!

もはや打つべし月間突入!!と言っても良いでしょう!!

 

数十センチのドシャローにもばっちり差してますよ!!

10051803.jpg

このサイズでも半端なく走ります!!走ります!!引きます!!引きます!!

 

やっぱりこれぞ86の醍醐味です!!最高!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西部釣果情報

2010-05-17 19:51:42

日中は、若干強く南風が吹くものの、本日も晴天!!こんな朝は目覚めがいいぜ!?

10051801.jpg

週間天気予報を見ても、気温が20度前後を割る事はもう無いようなので、

完全に季節は舞い戻ることなく、進み行きそうですね!!

釣果の方も日に日に 【巻く<打つ】の傾向が強くなってきております!!

釣り方をシフトしていかないと、リアル!!痛い目にあいますので・・・。わたしのように・・・。

中々、巻く→打つのリズム転換は、辛いものがありますが、

釣りたいんだから仕方が無い・・・。

 

アシの生育は遅れておりますが、いよいよ好きな人にはたまらない季節がやってきます!!

準備はいいですか!!

 

 

 

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop