八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2010-05-27 19:28:24

とにかく寒いっ!!リアルに冬の防寒で丁度いいです・・・。

予報を見ると例年に比べて、低気温の日がしばらく続きそうですね・・・。

とても心配です。農作物。

 

釣果はどうなのって!?こちらは心配無用!!

10052801.jpg

 

時既に、打つべし!!打つべし!!月間突入中!!

 

現在、アシ中には♂が多く、♀は外をウロツキ気味。

中は、割かしテキサス等でポンポン打っても釣れますが、

外はノーシンカー等でフワフワ打ってあげないと、グラマーなお姉様方は、

なかなか釣れてくれませんよ!!

 

単純に数を伸ばすの楽しいのですが、釣り分けができると、さらに楽しい展開が待っております!!

 

 

 

 

西部釣果情報

2010-05-26 19:32:52

 

3日連続の悪天候・・・雨はざぁざぁ。風はビュービュー。

10052602.jpg
 

バスは引き続き問題なく釣れているのですが・・・

悪天候ゆえに爆発的に釣れる訳でもなく、

 
釣果、釣り方ともに、先週と大きな変化は無し!!

ただただ、冷たい雨風が釣り人のモチベーションをばっちり下げてくれます!!


しばらく、肌寒い日々が続きそうです!!今年は特に念のため防寒対策を忘れずに!!


 



 

 

 

 

今日の一匹!

2010-05-24 18:54:43

今日は朝は穏やかでしたが、今にも雨が降りそうな感じo┤*´Д`*├o アァー
今年のバスの動きは、遅いようです。
今日の一匹は、5"ヤマセンコー、ノーシンカーで、STCマリーナリップラップ(ここはいつでも釣れるのだ!)
で、フォール中にバイト(*^0゜)v ィエーイ☆彡

約45cm、1500gくらいのまだプリスポーンのバス。
こんな感じ

P5240026.jpg

水温は、20℃ありました。
田んぼの代掻きや雨等で、湖はマッディですが、いつもの事なので、「良く見せる」と喰ってきます。

このコンディションのバスがいるという事は、これから?ナノかも・・・。

まっ、時折、裏番長のブログもチェックしてください。

ではでは、ナイスフィッシング
o(^◇^)/~ ばいちゃ~♪

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop