八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2008-10-11 18:06:33

昨夜は一瞬豪雨&雷が鳴り、明日の出船は無理かっ!

などと不覚にも思ってしまいましたが、朝日が昇るころには雨も上がり、

過ごしやすい朝となりました。

 

がっっ!!

 

日が昇るに釣れて西よりの冷たい風が吹きエリアによってはウサギさんも跳ねていました。

 

CA3A0061.jpg

夜中まで吹き続けそうですね。

 

出船を見合わせるほどの荒れ模様ではありませんでしたが、

秋の冷え込みが伴い、多くの皆様は帰着時刻よりも早めに帰還しておりました。

 

さて、釣果の方ですが本日は風裏のアシ巡りのお客様がナイスサイズを揃えていました!

CA3A0060.jpg

アシ奥の奥の奥の岸っ!!てくらいに奥から引き釣り出したそうです♪

 

明日は連休二日目、もう少し風が止むのを祈りましょう。

西部釣果情報

2008-10-10 22:00:01

さてさて明日は若干天気が崩れるようですが、明日からは秋の3連休ですね♪

思うように、釣果が伸びてくれずなかなか苦戦を強いられることとは思いますが、

ここは86、必ず確かな答えがありますので、皆様に期待しております!!

 

まだまだ気候的にも過ごしやすい日々が続いておりますので、

連休あともまだまだご予約待っております。

 

話は変わりまして、新俺船の登場です!!

スタッフが釣行に行く際はフィランを多用しておりましたが、

徐々にフィランの素敵さが皆様にばれつつありまして、

予約が入っているケースが多くなり釣行を足止めされるケースがありました(笑)

 

そこでそこで!!新俺船にシーニンフ14Kが選ばれリニューアルしました!!

CA3A0059.jpg

 

ちょいハイデッキ使用でとにかく広々と釣りをしたい方には超オススメ!!

スピードは若干劣りましたが、安定感はまじ抜群!!

荷物が多いからシーニンフ何だよ!!の方は

今までのバージョンもカーペットを張り替えてご用意しておりますのでご安心ください!!

 

 

西部釣果情報

2008-10-08 16:50:26

 
秋も深まりつつあり、平日になると大分釣り人の姿も少なくなりました。

皆様のまた来年来ますという言葉がとても胸に響く季節がやってまいりました。

あまりにも釣れないっという言葉が多いため、

久々に自ら出船し、現状確認に行ってまいりました!!

AM7:30ちょっと肌寒くがっちり防寒対策を行いいざ湖上へ!!

北よりの風。水温16.5度

まずは、店周りからチェック!!

大分アシも枯れ始めてきました。

 

テキサスチューブにてアシ打ち。

しばらく反応なし・・・これが釣れないと言われる理由か・・・

ちょっと奥気味にシフト、そして・・・

asi1.jpg

ファーストキャッチ!!ちょいとやせ気味ですが、45クラス!!

このままこの釣りを続けて釣れなかったら、リズムが狂いそうで、

そうそうに南へ移動!!

 

成田フラット到着。魚探の反応もまずまず。

シャッドテール系のテキサスにて、フラット張り出しのエッジを狙う。

開始早々。

nari1.jpg

先ほどよりちょいと型は落ちました35クラス、白っぽい。

もう一本追加しましたが、同サイズ。

 

バイブレーションでフラット広範囲をThatやみくもに狙う。

nari2.jpg

ワンキャストワンバイト!!なかなかキャッチにはいたらず・・・

そして、やはりお決まりの君でした。さらにサイズダウン・・・

バイトが多いため、いかんと思いつつもラストキャストが何度も繰り返されます・・・

さらにお決まりの君を2本追加。しかし、謎の怪魚がかかりラインブレイク致し方なく移動。

 

エンジンを上げ、マウントにペットボトルをはさみ、

南の水が良いドシャローアシ奥ジャングルへそっと進入・・・

キャストし、しばらく放置。バイトは・・・なし。

ピックアップしているその時!!

dosya1.jpg

またまたやせ気味ですが、なんがぁいです。

その後ここではナイスサイズ痛恨のばらし・・・

 

別なジャングルを見つけ出しさらに進入・・・

dosya2.jpg

入れたらどんっ!!ちょっと小ぶりでしたが、でかいのが数匹ばぁぁって逃げてきました・・・

もったいなっ。

 

別なジャングルを見つけ出しさらにさらに進入・・・

しかし、戦闘態勢に入ったがそれでも座礁・・・

ここで引き下がったら男が廃ります。

思い切ってどうやって魚取るのっ!!てとこにキャスティング。

掛けたら考えればいいじゃん!!

dosya3.jpg

ガマにバスが生るところでしたが、なんとかキャッチっ♪ヒヤヒヤ・・・

 

気づけば10時を回り、水温も18度近くまで上昇していました。

すると、空腹と睡魔に襲われ止むなく帰着。

 

~まとめ~

本当は、ベイトに付いている良い個体にあたれば、コンディション、数共にもっと伸びそうですが、

こちらは、風を読んだり地形をみたりタイミングがあったりとなかなか難しい事が予想されます。

それはそれで楽しいのですが、

風、水を見てストラクチャーに付いているバスを狙っていくのが、コンスタントに楽しめそうですね♪

思っていたよりエリア選定さえ間違えなければ結構釣れます!!

 

注意!!駄々流しは非常に危険です。あぶれる可能性あり!!

 

 

 

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop