八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2008-10-28 21:56:17 前の画面へ戻る

今年も早いもので気がつけば10月終盤。

早春から毎日欠かさず移り行く湖面を見ています。聞いてます。嗅いでます。味わってます。

本日も昨日に引き続き朝からどんより曇り空。

ときより晴れ間は見えるもののやっぱりどんより曇り空、挙句の果てに雨もパラついています・・・

風は南東から冷たい北西風に回り湖面には白波も立っていました。

さすがにこの天候とシーズンオフを間近に控えているということもあり、

アングラーの姿は大分少なくなってまいりました。

その為、皆様からの釣果情報もおのずと少なくなっていきます。

果たして釣れてるのか!?釣れてないのか!?気になりますねぇ。

しかし、天候も天候ですのでこんな日に出船する方はさすがに・・・・・

いました!!

僕です。どうも僕です・・・

 

AM9:00意を決していざ湖上へ・・・容赦なく水しぶきが襲い掛かってきます!!!

ポイントに着くころには全身びしょ濡れ!!しかし、そんな事にはめげません!!

まずは連日好調いつものアシから。そっと近寄ると毎年恒例のトラブル発生!!

カモの群れ。これがまたいい所にいるんです・・・

で、お決まりのばぁたばたばたぁ~・・・・がっがっがっがぁ~・・・

 

・・・・・・・

 

こんな事は想定内のトラブル。そしてお固く一本♪

ashi1.jpg

あぁマジ快感。

しかし、後が続かず、1時間程ノーバイト・・・いきなり悩む・・・

 

思い切って連日不調リップラップへ移動!!

不調とはいえども、シャローによったベイトにつくバスも多くいる為エリア、タイミングさえ合えば

絶対に釣れるはず・・・!!?

半ばあきらめ気味ではあったがこれが意外にハマリました♪

rip1.jpg

この時期本来絶好調なはずのリップラップ巻物系ですが、

今年はイマイチ良いお声がありませんでした。

ジャッですジャッ!!ようやくこの時期がキタァァァー!!

これもこれもマジ快感♪

途中、途中、子バスが混じるものの、プチラッシュ!!

rip2.jpg

もうたまりまヘム・・・昇天。

 

がっ気づけばパタッとバイトが止まる・・・あれっ!!?

でもまだまだリップラップはありますので思い当たるエリアへ移動!!

あれっ!!?移動・・・ あれっ!!?移動・・・ あぁれぇっ!!!??いどう・・・・

これがバス釣り。思い通りにはいかないもので・・・

 

気づけば最初に入ったアシにいる自分。ここは入りなおせばとりあえず一本釣れるはずっ。

ashi2.jpg

やっぱりここだけは唯一僕を裏切りません!!

 

リズムを建て直し再びリップラップへ。

rip3.jpg

ほぉらぁでたぁ!!PM12:00ここで一時休憩。

っのはずでしたが、帰着後暖かい車に入り、暖かいコーヒーを飲み、雑誌を開き・・・

まぁまぁ釣れたし今日は上がるかっ!??

 

・・・・・・

 

お決まりですが、折れました。

とりあえず皆で集合写真。

moti.jpg

5本で5400gって所でしょうか?ウエイトはまだまだ伸ばせそうですね♪

 

 

水温も13度と今シーズンもそろそろ終えようとしておりますが、

まだまだバスは釣れています♪

この荒食いを終えますといよいよ沈黙がやってまいりますので、

お早目のご来店を!!

この快感をぜひ皆様にも味わっていただきたいのです!!

お待ちしております♪

URL

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop