八郎潟釣果情報ブログ

西部釣果情報

2008-10-27 17:13:53 前の画面へ戻る

秋晴れ日和が続いたためか、昨日よりしばらく悪天候が続きそうです・・・

この時期の雨&風は好釣果にも関わらず、著しく釣り人のやる気を奪っていきます・・・

さてさてそんな修行のような一日を乗り切るコツですが、

まずやりすぎ?ってくらいの防寒対策。これはもう当然です。

冷たい雨&風は徐々に手足の指先に襲い掛かって来ます・・・想像しただけで嫌ですね・・・

そして、途中でまったぁりしないこと。多分これが一番です!!

メリハリをつける為に休憩を挟むことはもちろん大切な事なのですが、

あたたかぁぁい室内。あたたかぁぁい車内に一度でも入ってしまえば結構心折れます。

そこにある椅子に腰掛けあたたかぁぁいコーヒーなぞを手にし雑誌なんか開いてしまえば・・・ニヤッ!

どこからともなく"ばきっ"と音がする程ほぼ心折れます。

ポットからでる湯気・・・並べられた雑誌・・・決してボート屋の罠ではありません。

そして・・・今日はそこそこ釣れたしもう上がるか・・・結構よく聞きます。

宿に戻り体を休め、ふと窓から空を見上げると嵐が去ったきれいな夕焼け空・・・・

後にふと起こる後悔・・・もうちょっとロッドを振りたかったっ・・・・と・・・・。

もちろん無理は禁物ですが、私せっかくの八郎潟を皆様に思い切り満喫していただきたいのです♪

 

西部の釣果ですが徐々にスローな展開が強いられるようになって参りました。

そしてお決まりのショートバイト・・・

ふぁふぁふぁふぁふぁぁ~っ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パク。

ちょいとファットでバルキーなものをスローにみせてステイ&ステイ。

どうやらこれが一番みたいですね♪

そんなスローな展開は見せているものの、釣果はそうとうイケてます♪

エリアに多少ばらつきはありますが、40cm超えのゴッツイのが20本以上!!

というお声も少なくありません。

しかしこのイケイケ後が一番怖いのですが・・・・

 

とにかく荒食ってます!!今シーズンラストの快感をぜひ皆様にも♪

ご来店心よりお待ちしております。

 

CA3A0077.jpg

こちらは東部の画像ですが、この時期のこの景色とてもとても好きです。

URL

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop