八郎潟釣果情報ブログ

東部釣果情報 ちょっと疲れてきました

2014-04-29 19:16:18 前の画面へ戻る

ちょっと疲れてきました。

連休本番前だと言うのに、桟橋やレンタルボートの準備、お客様のボートの修理、

中古艇の納艇などなど、4月に入ってからは全くの休みなし。

これから、GWの混雑を迎えるとなると・・・、体がもつだろうか?

などとは言ってられない、「貧乏暇なし、稼げるときに稼げ」と、

自分に言い聞かせ頑張るしかないのだ。

 

明日は、春日丸のチャーターが入っている。

4stに載せ替えてから、まだ、慣らし運転も終わっていなかったので、

ちょっと慣らし運転に行ってきました。

STCブログ写真 2014/04/29

マストには海賊旗ならぬ漁船保険からもらったピンクのフラッグを掲げ、

STCから、残存湖をグル~っと回ってきました。

スズキのエンジン取説には、「10時間慣らし運転をして下さい。」とある、

ほんとかったるいが、長持ちしてもらうためには辛抱、辛抱。

大潟橋を超えると、馬場目川までの護岸沿いの桜が満開で、綺麗に咲いていた。

STCブログ写真 2014/04/29

遠目でちょっと見辛いですが、今日は天気も良く日中はロンT一枚で丁度良いほど

気温も上がりました。

4stはやっぱり静かですね~。まだまだ、慣らし3Hなので、3,000rpm位までしか

回せませんが、なかなかのグッドセッティングです。

STCブログ写真 2014/04/29

これで、Gasも喰わなくなるし、快適な乗合船として活躍です。

ご予約お待ちしております。

 

気になるのは水温。

承水路は昨日の激下がりから若干回復して、16~17℃。

漁港から馬場目川手前までは、15℃。

馬場目川から残存湖が、まだ、14℃と、八郎潟東部は、北に行くほど水温が高い。

今年は、連休後半に遠征をする人が多いようで、

今日は、お客さんも少なく、写真の方は取り損ねありません。

ごめんなさい。

話を聞くと、昨日の水温の低下がまだ影響しているらしく、

釣果も平均5本程度。

明日に期待!!

 

では今日はこの辺で、グッドフィッシング。

URL

ブログ内検索

最近のエントリー

年月アーカイブ

Link

STCメンバーズ会員募集中 STCの特選中古艇ガーミン

メニュー

web it shop